「LINE誤爆」を取り消せる!「送信取消機能」を公開

LINEアイコン

LINEアイコン

 
LINEは12月13日、いわゆる「誤爆」を取り消せる機能として、送信したメッセージやスタンプなどを24時間以内なら取り消すことができる「送信取消機能」の公開を発表しました。最新バージョンで利用可能ですが、注意点もあります。

これで「誤爆」を取り消せる!

LINEで、メッセージを送る相手を間違う「誤爆」で恥ずかしい思いをした経験のある方もいらっしゃると思います。
 
LINEが提供を開始した「送信取消機能」は、1対1でのトークでも、複数メンバーでのグループトークのどちらでも、24時間以内に送信したメッセージやスタンプを取り消すことが可能です。
 
LINE 送信取消機能
 
「送信取消機能」を使うには、消したいメッセージを長押しして「送信取消」を選択するだけで、取り消した部分は「メッセージの送信を取り消しました」と表示されます。

最新バージョンで対応、ただし「通知」には注意

「送信取消機能」は、スマートフォン版、デスクトップ版のどちらでも利用可能で、最新バージョンで対応しています。
 
取り消しの対象となるのは、メッセージやスタンプのほか、画像や動画、ボイスメッセージ、LINE MUSIC、URL、連絡先、位置情報、ファイル、通話履歴です。
 
ただし、LINE上のメッセージを取り消すことはできますが、スマートフォンなどの通知内容は取り消すことができません。
 
また、Chrome版では、送信したメッセージを取り消すことはできず、取り消しには別の端末を使う必要がありますのでご注意ください(相手が取り消したメッセージは反映されます)。

 
 
Source:LINE公式ブログ
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次