トップページ > 最新情報 > Apple、ファイナンスカテゴリーで3位になっていた仮想通貨のフェイクアプリを削除

読了まで 226

Apple、ファイナンスカテゴリーで3位になっていた仮想通貨のフェイクアプリを削除

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

myetherwallet
 
Ethereum(イーサリアム)という、現在Bitcoinに次いで2番目に高い価値をつけている仮想通貨のウォレットを作成することができるMyEtherWallet.comのフェイクアプリがApp Storeから取り下げられました。

仮想通貨の流行りに乗じたフェイクアプリ

Twitterユーザーの報告から、App Storeのファイナンスカテゴリの上位にランクインしていた仮想通貨のウォレットアプリがフェイクであることが明らかになりました。
 
クリスチャン・ルンドクヴィスト氏(@ChrisLundkvist)は、MyEtherWallet.comのアカウントに対して警告ツイートを送りました。
 
おそらくこれは本物じゃないと思うんだけど、現在3番目に人気のファイナンスアプリになっているから注意が必要だ!
 


 
AppleによってApp Storeから削除されたのは、仮想通貨Ethereumのウォレットを作ったり、Ethereumを送ることができるMyEtherWallet.comのアプリのふりをした「MyEtherWallet」です。
 
MyEtherWallet.comは、「これは我々ではない」とツイートで呼びかけ、アプリの削除を促しました。
 


 
アプリは4.99ドル(600円)で販売されており、App Storeに登場してから1週間で少なくとも3,000件のダウンロードがあったといいます。
 
Bitcoinの価格が2017年に入って急激に上昇したことから仮想通貨への人々の関心が高まっているためフェイクアプリなどに騙されないよう気をつけましょう。
 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneXS/XS Max/XRの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる