2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    スマホアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」発表、11月下旬配信

    どうぶつの森 ポケットキャンプ アプリ

    どうぶつの森 ポケットキャンプ アプリ
     
    任天堂は25日、スマートフォン向け新作アプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を発表しました。基本プレイ無料でアプリ内課金あり、リリース時期は2017年11月下旬予定です。

    さまざまなレジャーを楽しみつつ、どうぶつと過ごすスローライフ

    「どうぶつの森」は、ニンテンドー3DS向けなどで数タイトルリリースされている人気シリーズで、どうぶつたちとコミュニケーションしたり、家具を集めて自宅などをデコレーションして遊ぶゲームです。
     
    スマホ向けとなる「ポケットキャンプ」では、プレイヤーは自然豊かなキャンプ場の管理人として、家具やオブジェを飾ってキャンプ場をつくります。招待したどうぶつたちとコミュニケーションをとりながら、レジャースポットではムシとりやつり、木をゆすってフルーツをとったりと、どうぶつの森シリーズ独特のスローライフをそのままスマホで楽しめます。
     
    どうぶつの森 ポケットキャンプ アプリ
     
    プレイヤーの分身となるキャラは、服や髪形、目の形など細かくカスタマイズ可能。ゲーム内の時間はリアルタイムと連動し、期間限定のイベントなども開催予定です。
     
    家具やオブジェの製作には、レジャースポットでの採集やどうぶつたちの「おねがい」を解決するなどで入手した素材が必要です。また製作時間も即時ではなく一定時間が必要で、この時間を短縮する方法の一つとして利用できる「リーフチケット」は、ゲーム内で無料入手できるほか、アプリ内課金で購入することも可能です。
     
    どうぶつの森 ポケットキャンプ アプリ
     
    またスマホ向けアプリらしく、フレンド機能も設けられています。自分のキャンプ場に、他のキャンプ場の管理人(他のプレイヤー)が遊びにくることがあり、話しかけるとアイテム売買ができるバザーの品をみたり、そのプレイヤーのキャンプ場を見に行ったり、フレンド申請できます。フレンド登録したプレイヤーのキャンプ場にはいつでも遊びにいくことができます。

    アプリは2017年11月下旬リリース予定

    「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の対応端末は、Android 4.2以降のAndroid端末と、iOS9.0以降搭載のiPhone、iPad、iPod touchですが、iPhone4S/5/5c、iPad 2/第3世代/第4世代/mini、iPod touch 第5世代には対応していません
     
    アプリのリリース時期は2017年11月下旬の予定ですが、ニンテンドーアカウント利用の場合は、アプリリリース時のお知らせ登録をしておくと、アプリが配信された際に通知されます。
     
    アプリ内容が発表された「スマートフォン版 どうぶつの森 Direct 2017.10.25」動画はこちら(約15分)。
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次