Facebookで宅配サービスの利用が可能に

Facebook

Facebook
 
アメリカ国内のレストランのFacebookページから料理の宅配注文ができるようになりました。「注文開始」ボタンが追加され、ページ上でそのままオーダーを完了させることができます。

注文方法は簡単

気に入ったレストランのFacebookページを見つけたら「注文開始」ボタンを押します。
 
利用する宅配サービスと時間を選択して、メニューから料理を選びます。
 

 
Facebookの地域部門のヴァイスプレジデントであるアレックス・ヒメル氏は、Facebookページでの宅配注文機能の追加に関して以下のようにコメントしています。

レストランや宅配サービスを探すとき、すでに人々はFacebookを利用しています。そのプロセスをさらに単純化できたらという発想から、Facebookの「注文開始」ボタンの設置に至りました。

尚、Facebookページから宅配注文するには、Delivery.comなどの宅配サービスでアカウントを保持している必要があるとのことです。
 
「注文開始」ボタンは、現在アメリカ国内限定の機能となっていますが、日本でも導入される日はそう遠くはないかもしれません。
 
 
Source:Facebook
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次