ポケモンGOのARフォトコンテストを開催!入賞者には豪華景品も

ポケモンGOフォトコンテスト

ポケモンGOフォトコンテスト
 
ポケモンGOを運営するNianticは、本日から10月26日午後3時59分までポケモンGO ARフォトコンテストを開催することを発表しています。
 
エントリーは無料で行うことができ、入賞者には豪華景品も用意されています。

写真を撮影、インスタグラムで投稿

ポケモンGOのARカメラは、ポケモン捕獲画面で右上に表示されるARボタンを選択、中央上部に表示されるカメラマークをタップすることで利用できます。
 
フォトコンテストに参加するには、ポケモンGOアプリで写真を撮影後、インスタグラムで「#PokemonGOContest」のハッシュタグを付けて投稿するだけです。
 
なお、写真は応募者がオリジナルで撮影した作品に限り、これまで賞を獲得したものやすでに発表済みのもの、個人が映っている写真なども審査対象外となります。
 
応募者はインスタグラムのアカウントを1つだけ利用することができ、3枚まで応募が可能です。

入賞者10名には豪華景品をプレゼント

コンテスト終了後は審査員により、写真の独自性、写真の創造性、写真のビジュアル的面白みの3つの基準をもとに合計得点を算出、受賞者には10月25日頃にインスタグラムのダイレクトメッセージを通して通知されます。
 
上位10名にはポケモンGO Plus、ポケモンGOチームがサインしたポスター1枚、ワイヤレスイヤホンが入った235ドル相当(約2万6,500円)のポケモンGOギフトパックが授与される予定です。
 
 
Source:Niantic
(kotobaya)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次