Apple Watchを試合中に身につけていただけでメジャーリーグのコーチが罰金

ダイヤモンドバックス

ダイヤモンドバックス
 
アリゾナ・ダイヤモンドバックスのコーチが、試合中にApple Watchを腕にしていたとして罰金を課されました。先月、ボストン・レッドソックスによるApple Watchの不正使用が明らかになりましたが、今回はただ身につけていただけのようです。

先月明らかになったApple Watchの不正使用

ボストン・レッドソックスがApple Watchを使って相手キャッチャーのサインを共有していた問題は、スポーツ試合での電子機器の使用の是非に関して大きな議論を呼びました。
 
しかし今回の罰金は、プレーオフの試合中にコーチがApple Watchをベンチで身につけていただけで課された点が前回と大きく異なります。

調査の結果、不正使用の証拠なし

MLBが調査した結果、アリゾナ・ダイヤモンドバックスのコーチがApple Watchを不正使用した証拠は何ら見つかりませんでした。
 
しかしながらMLBは、インターネット接続が可能なデバイスの試合中での使用を全面的に禁止しているとして、ダイヤモンドバックスに罰金を課しました。
 
メジャーリーグの重要な局面である、プレーオフで身につけていたのが決定に影響したとの見方もあるようです。
 
 
Source:CNET
Photo:Daniel Hudson投手/Wikipedia
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次