ジョナサン・アイブ氏が語った「iPhoneの間違った使い方」

    ジョナサン・アイブ

    ジョナサン・アイブ
     
    Appleのチーフ・デザイン・オフィサーであるジョナサン・アイブ氏は、ニューヨークで催されたテクノロジー系イベントで「iPhoneの間違った使い方」について質問され、ユーザーのデバイスの使用頻度に関して言及しました。

    Apple製品の紹介動画でよく聞くあの声の持ち主

    ジョナサン・アイブ氏は、90年代にAppleに入社し、現在同社のチーフ・デザイン・オフィサーを務めています。
     
    Apple製品の紹介動画で見聞きしたことがあるかもしれません。
     

    iPhoneが社会に対してもたらす影響

    ニューヨークにて6日、ジョナサン・アイブ氏はThe New Yorker TechFestのトークセッションに登場しました。
     
    アイブ氏は、iPhoneが社会に対してもたらす影響に関して質問されると:

    どんな道具でも素晴らしい使い方とそうでない方法がある

    と返答しました。
     
    間違ったiPhoneの使い方はどんなものがあるかとの問いには:

    使い過ぎ、かな

    との答えが返ってきました。

    Apple Watchが解決法?

    Eメールはよくチェックするかと聞かれたアイブ氏は:

    新しいウォッチ(Apple Watch)をつけているとあまりメールチェックする気にならない

    と意外にも新製品であるApple Watch Series 3を端末の使い過ぎに対する解決方法として提案しました。
     
     
    Source:CNNMoney
    Photo:Global X/Flickr
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次