トップページ > 最新情報 > FacebookのMessengerアプリでApple Musicの曲をシェア可能に
2017年10月6日 23時59分

読了まで 137

FacebookのMessengerアプリでApple Musicの曲をシェア可能に

Messenger
 
Facebookは今年春に開催したF8開発者会議で、MessengerアプリにApple Musicを統合する計画を発表していましたが、現地時間10月5日のアップデートで対応しました。

エクステンションに表示されたアイコンタップで簡単共有

使い方は簡単で、Messengerアプリを開き、チャットする相手をタップしたら、左下に表示される「+」マークをタップします。すると、チャットの最中に使えるアプリのアイコンが2段に表示されるので、下の段の「エクステンション」からApple Musicを選択し、そのアイコンをタップするだけです。
 
これでチャットしている相手と、Apple Musicの曲を共有することができます。
 
逆にApple Music内からでも、左下のシェアアイコンをタップすることで、Messenger経由で曲を共有することが可能です。
 
FacebookはすでにApple Musicと競合するSpotifyを、Messengerアプリに統合しています。なお今回Apple Musicと統合されたMessengerの最新バージョンは「137.0」です。
 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる