FacebookのMessengerアプリでApple Musicの曲をシェア可能に

Messenger

Messenger
 
Facebookは今年春に開催したF8開発者会議で、MessengerアプリにApple Musicを統合する計画を発表していましたが、現地時間10月5日のアップデートで対応しました。

エクステンションに表示されたアイコンタップで簡単共有

使い方は簡単で、Messengerアプリを開き、チャットする相手をタップしたら、左下に表示される「+」マークをタップします。すると、チャットの最中に使えるアプリのアイコンが2段に表示されるので、下の段の「エクステンション」からApple Musicを選択し、そのアイコンをタップするだけです。
 
これでチャットしている相手と、Apple Musicの曲を共有することができます。
 
逆にApple Music内からでも、左下のシェアアイコンをタップすることで、Messenger経由で曲を共有することが可能です。
 
FacebookはすでにApple Musicと競合するSpotifyを、Messengerアプリに統合しています。なお今回Apple Musicと統合されたMessengerの最新バージョンは「137.0」です。
 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次