ソフトバンク、一部店舗でiPhone/iPadの修理取次サービスを提供開始

    SoftBank ソフトバンク

    SoftBank ソフトバンク

     
    ソフトバンクは10月2日から、一部のソフトバンクショップで「iPhone/iPad 修理取次サービス」の提供を開始したと発表しました。これまで、iPhoneやiPadの修理はApple Storeや正規サービスプロバイダに依頼する必要がありましたが、身近なソフトバンクショップで修理依頼ができるようになります。

    iPhoneやiPadの修理をソフトバンクショップで依頼可能

    ソフトバンクが提供を開始した「iPhone/iPad 修理取次サービス」は、ソフトバンクで購入し、現在契約中のiPhoneまたはiPadの全モデルを対象に、Apple Storeに行かなくてもソフトバンクショップで修理の依頼ができるサービスです。
     
    「修理取次サービス」の対象は、本体交換修理、バッテリー交換修理、スピーカーやカメラなどの部品修理、ディスプレイ修理で、いずれも本体を預けての修理となり、修理期間は1週間程度です。
     
    修理期間中、ソフトバンクから代替機の貸し出しを受けることができます。ただし、店頭での在庫状況によっては、貸し出しができない場合もあります。

    バックアップやiOSをアップデートの上で対象店舗に持ち込み

    利用する場合は、事前にiPhoneやiPadのバックアップを取り、iOSを最新版にアップデートした上で、「iPhoneを探す」「iPadを探す」をOFFにして、対象店舗に持ち込みます。店舗への予約は不要です。
     
    対象店舗はソフトバンクのWebサイトで確認可能で、今後、順次拡大する予定と案内されています。

     
     
    Source:ソフトバンク, iPhone/iPad 修理取次サービス
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次