鳥取砂丘でポケモンGOのイベント開催決定~レアポケモンが出現

    ポケモンGO イベント

    ポケモンGO イベント
     
    人気アプリ「ポケモンGO」の新イベントが、日本最大の砂丘である鳥取砂丘で開催されることが分かりました。イベントは2017年11月24日から26日にかけて実施されます。

    バリヤードやアンノーンが出現

    昨年ポケモンGOが爆発的なブームを巻き起こした結果、「歩きスマホ」「ながらスマホ」による事故が日本各地で多発したことなどを受け、鳥取県は2016年7月より、観光地で安全に遊んでもらおうと鳥取砂丘を「スナホ・ゲーム解放区」としてアピールしてきた経緯があります。
     
    今回のイベントは期間中、特別なレイドバトルこそ行われないものの、日本で出現しないバリヤードや、極めてレアなアンノーンなどが、現地で発生しやすくなるようです。
     
    内容としては、先日に横浜で開催された1周年記念イベントの縮小版といったところでしょうか。なお、鳥取県によれば、イベントの開催にあたって、特別な「おもてなし」もあるとのことで、ひとまず続報に期待がかかります。

    スイクンを捕まえられる機会も残りわずか

    ちなみに、伝説のポケモンであるスイクンが日本で出現する期間は、9月1日から30日までとなっており、捕獲できるチャンスも残りあとわずかです。
     
    スイクンの次は、エンテイ・ライコウと1カ月ごとに登場するため、11月に鳥取砂丘でイベントが開催される頃には、ライコウかエンテイのどちらかを捕まえることができそうです。
     
     
    Source:とりネット
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次