蚊除け機能を搭載したスマートフォン、LGがインドで発売

    LG K7i

    LG K7i
     
    韓国のLGエレクトロニクスが、インド蚊除け機能を搭載したスマートフォンを発売しました。人間には害のない超音波を使って蚊を撃退できるとのことです。

    LG K7i、価格は7,990ルピー(約14,000円)

    LGは、9月25日から29日までニューデリーで開催中のインドモバイルコングレス(India Mobile Congress 2017)にて、同社初となる、超音波で蚊を撃退する超音波発生装置を背面に搭載したスマートフォンLG K7iを発表しました。
     
    LG K7iの超音波発生装置は、人間にはまったく害を及ぼさない超音波で、72%の確率で蚊を追い払うことができるそうです。
     
    LG K7i
     
    価格は7,999ルピー(約14,000円)で、1.1GHzのクアッドコアプロセッサ、2GBのメモリ、16GBのストレージに、8MPのリアカメラという構成になっています。
     
    尚、インドでは昨年、虫除け剤に人口全体で7億3,300万ドル(約826億円)を費やしたとの統計が発表されています(Euromonitor International調べ)。

    拡大するインドのスマートフォン需要

    2017年現在、インドの携帯電話使用者数は6億5千万人いると見られており、そのうちスマートフォンを持っているのは半数以下の3億人だと言われています(Counterpoint調べ)。
     
    インドの3億人という数字は、すでに米国の市場規模を超えており、中国についで世界で2番目に大きなスマートフォン市場を形成しています。
     
    約13億人いる人口のうち、インターネットにアクセスできない人の数は9億人いると言われており、全体の66%を占めています。インターネットユーザーの78%がモバイル端末からインターネットにアクセスしていることから、今後スマートフォンの需要がさらに高まると予測されています。
     
     
    Source:CNNMoney, KPMG
    Photo:LG
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次