病院のApple Watchアプリ、専門医を探して電話も可能

    病院 Apple Watch アプリ
     
    米国ロサンゼルスのセダース・シナイ・メディカルセンターは、Apple Watchで使用可能な病院情報アプリを公開しました。近くの病院を検索したり、専門医を探して直接電話することもできるそうです。

    Apple Watchのメディカル利用

    Appleは、スタンフォード大学と共同で、気づくことが難しい不整脈の一種である心房細動の検出をApple Watchを用いて行なう臨床研究を進めています。
     
    Apple Watchの医療現場との親和性の高さに注目が集まる中、米ロサンゼルス市のセダース・シナイ・メディカルセンターはApple Watchに対応した独自のアプリをリリースしました。

    病院が開発したアプリCedars-Sinai

    セダース・シナイ・メディカルセンターのApple Watchアプリ「Ceders-Sinai」を使うと、かかりつけ医とコンタクトしたり、検査結果の確認や、アポイントメントを取ることもできます。
     
    また、専門医を場所や名前で検索することもでき、病院までの道のりも教えてくれます。
     
    Apple Watch Series 3ではLTE通信機能が追加されたため、Apple Watchでドクターを探してそのまま電話することも可能になりました。
     
    ロサンゼルスの病院のアプリなので日本では役に立ちませんが、病院が開発したApple Watchアプリがどのようなものか見てみたいという方はどうぞ。
     

    病院 Apple WatchCedars-Sinai
    カテゴリ:メディカル
    現在の価格:無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:AppleInsider
    Photo:Cedars-Sinai Blog
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次