トップページ > 最新情報 > iOS11のApp Storeで追加された「ゲーム」タブ、ロケットの形に既視感?

読了まで 154

iOS11のApp Storeで追加された「ゲーム」タブ、ロケットの形に既視感?

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

app store game ゲーム
 
iOS11でリニューアルされたのは、コントロールセンターだけではありません。App Storeも刷新され、日替わりで更新される「Today」、ゲームをサジェストする「ゲーム」といったタブが追加されました。

あれ、この形どこかで見覚えが?

iOS11のApp Storeにおける「ゲーム」タブには、可愛らしいロケットのロゴマークが記されています。勢い良く空に向かって射出されるロケットですが、この射出角度、というよりこのマーク。どこかで見覚えがないでしょうか。
 
ニュースサイトMashableによると、このロケットのマークは、Appleのロゴの上部分である葉っぱと、角度も形状も見事に一致するそうです。
 
app store game ゲーム
 
偶然の一致か、それともAppleのジョークか――残念ながらAppleは公式に見解を示していないため、真相は謎のままですが、Mashableは「Apple Storeのエコシステムにおいて、ゲームの重要性が増したためではないか」と推測しています。
 
事実、App Storeでアプリの開発者たちは2008年の立ち上げ以来、のべ700億ドル(約7兆7,000億円)の収益を上げており(このうちAppleの取り分はアプリ売り上げの30%)、最も多くの売り上げを稼ぎ出すのがゲームセクションだと言われています。
 
また、2017年度第2四半期(1~3月)の売り上げでも、サービス部門は70億4,100万ドル(約7,800億円)を稼ぎ出しており、この大半がApp Store経由のものだろう、と考えられています。
 
ゲームの売り上げが会社にとっての重要な基盤であることを、Appleなりの遊び心で示してみせたということでしょうか。
 
Source:Mashable
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる