トップページ > 最新情報 > Huawei、iPhone XのFace IDをちゃかす動画で自社スマホを宣伝
2017年9月19日 06時01分

読了まで 155

Huawei、iPhone XのFace IDをちゃかす動画で自社スマホを宣伝

iphonexhuawei
 
Huaweiが、Appleが先日発表したiPhone Xが搭載する顔認証システムFace IDを、ちゃかしているとしか思えない動画を公開しています。

Huawei、Face IDをディスる動画を公開

HuaweiがFacebookで公開しているのは、ピエロの顔認証でスマートフォンをロック解除しようとしたものの、失敗してしまうという内容の非常に短い動画です。最後に「#TheRealAIPhone 16.10.17」の文字が表示されることから、同社が10月16日に発表予定の最新フラッグシップ「Mate 10」の宣伝であることがわかります。
 
動画にはAppleやiPhone Xの名前は登場しませんが、このタイミングでこの内容では、iPhone XのFace IDを指していると考えて間違いないでしょう。

AI専用プロセッサを搭載したSoC「Kirin 970」

Huaweiは今月、AI処理を行なう専用プロセッサ「Neural Processing Unit (NPU)」を内蔵するシステムオンチップ「Kirin 970」を発表しました。
 
AppleのA11 Bionic同様、NPUもデータ処理をすべてデバイス上で行い、クラウドでは行いません。またNPUはAIタスクに特化したプロセッサです。Kirin 970は、Mate 10シリーズへの搭載が明らかになっています。
 
Kirin 970、そしてMate 10への期待は高いものの、今回の宣伝動画については「Appleを引き合いに出さないと注目を集められないの?」「Huaweiが独自の道を行こうとしているなら、AppleやSamsungの名前を出す必要はないのでは」などのコメントが並び、あまり評判はよくないようです。
 

 
 
Source:The Verge
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる