建築中のスティーブ・ジョブズ・シアター内部写真が公開

steve-jobs-theater-1

steve-jobs-theater-1
 
9月12日のイベント開催場所となる、スティーブ・ジョブズ・シアターの内部写真が公開されました。ただしこれらの写真は6月末以前に撮影されたものであるため、ほぼ完成に近づいているはずの現在とは、かなり様子が異なるのは確かです。とはいえ、前方のステージや座席の雰囲気は十分伺えます。

写真は6月末以前に撮影

写真はあるユーザーが6月末にGoogle MapsにアップロードしたものをMacMagazineが公開開発者のギルヘルム・ランボー氏がTwitterに投稿したことによって、多くの人々の目に触れることになりました。
 
写真は工事中のものであるため、完成イメージを想像するのは困難ですが、座席や階段などが、自然な風合いの木材仕上げになっているようです。カーボンファイバー製の屋根やガラス製の壁で囲まれた、ミニマルなデザインのロビーと比べると、地下講堂は温かみのある造りとなっています。
 
steve-jobs-theater-4
steve-jobs-theater-5

招待者は限定か

またニール・サイバート氏がTwitterでスティーブ・ジョブズ・シアターの間取図を公開するとともに、「Appleが展示スペースをどう扱うかが気になる。これまでイベント前には隠していた。新製品を目にせずにどうやって入場するのかわからない」と疑問を呈しています。
 
また座席数が1,000人分と、これまでのイベント会場よりも少ないため、招待者も限定されているはず、と9to5Macは指摘しています。
 


 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次