2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Apple Storeで「R2-D2」「BB-9E」のロボットトイが発売開始

    R2-D2とBB-9E

    R2-D2とBB-9E
     
    Apple Storeにおいて、「スターウォーズ」でお馴染みのR2-D2と、今年12月に公開予定の「スターウォーズ エピソード8」に登場するBB-9Eのロボットトイが発売されました。映画の中での動きを忠実に再現した作りとなっており、子供から大人まで楽しめそうな製品です。

    専用アプリでAR体験ができる

    Apple Storeでは、既にスターウォーズのキャラクター「BB-8」のSphero社製ロボットトイが発売されていましたが、今回新たに「R2-D2」と「BB-9E」が加わりました。
     

     
    iPhoneやiPadなどを使って操縦したり、専用アプリを使えば、スターウォーズの銀河や宇宙船の内側を歩くなどのAR体験もできます。
     
    価格はR2-D2が23,380円(税別)BB-9Eが19,880円(税別)となっています。
     
    本製品は、Spheroのオンラインショップでも購入できますが、AppleのオンラインストアやApple Storeで販売されているモデルには限定ステッカーが同梱されており、外箱が白色の特別仕様になっているようです。

    一部Apple Storeでは展示を実施中

    Apple銀座、Apple表参道、Apple名古屋ではBB-8、BB-9E、R2-D2の展示を行っています。
     
    また、Apple銀座やApple渋谷などではスターウォーズのドロイドをプログラミングする講座も実施しているので、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
     
     
    Source:Apple via MACお宝鑑定団
    Photo:sphero
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次