LINE Payの送金サービス、11月下旬より本人確認不要で利用可能に

LINE Payのポチ送金

LINE Payのポチ送金
 
LINEは、同社が提供するモバイル決済・送金サービス「LINE Pay」において、本人確認不要で送金ができる「ポチ送金」サービスを開始することを発表しました。
 
サービスリリースは11月下旬予定となっています。

LINEの友達にLINE Pay残高を送る「ポチ送金」

これまでLINE Payの送金機能を利用するには、銀行口座の登録、運転免許証や健康保険証などの身分証のアップロードが必要でした。
 
しかし11月下旬のLINEアプリのアップデート後は、本人確認不要でLINEの友達にLINE Pay残高を送金できる「ポチ送金」を利用できるようになります。
 
送金はLINE Payのメイン画面、またはトークルームから直接行うことができ、送金額は1日あたり最大10万円です。
 
なお、自分がブロックしている友達、LINEに電話番号を登録していない友達には送金できません。

LINEの友達に出金可能な残高を送る「現金送金」

また11月下旬のアップデート後は、ポチ送金に加えて、LINEの友達に出金可能残高を送金できる「現金送金」機能も追加されます。
 
現金送金機能はポチ送金と違い、本人確認が済んでいる利用者間でしか使うことができません。
 
送金額はポチ送金と同様に1日あたり最大10万円で、LINE Payメイン画面からのみ利用可能です。
 
また、LINE Payを登録していない友達、自分がブロックしている友達、LINEに電話番号を登録していない友達には送金できません。
 
 
Source:LINE
(kotobaya)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

特集

目次