2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    LINE Payの送金サービス、11月下旬より本人確認不要で利用可能に

    LINE Payのポチ送金

    LINE Payのポチ送金
     
    LINEは、同社が提供するモバイル決済・送金サービス「LINE Pay」において、本人確認不要で送金ができる「ポチ送金」サービスを開始することを発表しました。
     
    サービスリリースは11月下旬予定となっています。

    LINEの友達にLINE Pay残高を送る「ポチ送金」

    これまでLINE Payの送金機能を利用するには、銀行口座の登録、運転免許証や健康保険証などの身分証のアップロードが必要でした。
     
    しかし11月下旬のLINEアプリのアップデート後は、本人確認不要でLINEの友達にLINE Pay残高を送金できる「ポチ送金」を利用できるようになります。
     
    送金はLINE Payのメイン画面、またはトークルームから直接行うことができ、送金額は1日あたり最大10万円です。
     
    なお、自分がブロックしている友達、LINEに電話番号を登録していない友達には送金できません。

    LINEの友達に出金可能な残高を送る「現金送金」

    また11月下旬のアップデート後は、ポチ送金に加えて、LINEの友達に出金可能残高を送金できる「現金送金」機能も追加されます。
     
    現金送金機能はポチ送金と違い、本人確認が済んでいる利用者間でしか使うことができません。
     
    送金額はポチ送金と同様に1日あたり最大10万円で、LINE Payメイン画面からのみ利用可能です。
     
    また、LINE Payを登録していない友達、自分がブロックしている友達、LINEに電話番号を登録していない友達には送金できません。
     
     
    Source:LINE
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次