Google、AirPodsに対抗するスマートイヤホンを開発中? - iPhone Mania
トップページ > AirPods > Google、AirPodsに対抗するスマートイヤホンを開発中?
2017年8月24日 23時08分

読了まで 159

Google、AirPodsに対抗するスマートイヤホンを開発中?

AirPods Apple


 
Googleが、AppleのAirPodsに対抗する、バーチャルアシスタントを兼ね揃えたスマートイヤホンを開発しているようです。アプリ内のコードからその存在が明らかになりました。

名前は「Bisto」、Googleアシスタントを内蔵

海外メディア9to5Googleによると、Googleアプリの最新ベータバージョンに埋め込まれたコードのなかに、「Bisto」と呼ばれるデバイスのアップデートが発見されました。Bistoはアプリバージョン7.0で確認されましたが、その後関連する項目が削除されていました。
 
アプリバージョン7.10で再び確認されたBistoに関する記述では、コード内に「あなたのイヤホンにはGoogleアシスタントが内蔵されています」とのセリフがあることから、バーチャルアシスタントが主な機能であることが伺えます。Googleアシスタントを呼び出すための専用ボタンもあるようで、イヤホンのバッテリー残り時間の確認や、受け取った通知を聞いて返信などが可能のようです。
 
なおこれらの情報は、Googleアプリを解析して発見されたコードですが、将来的に搭載される可能性がある、ということで、必ずしも実現するとは限りません。

AppleのAirPodsをライバル視

AppleのスマートイヤホンAirPodsは、発売直後から人気のため供給不足に陥っており、現在、世界各国で出荷まで2~3週間待ちの状況が続いています。
 
iPhoneにはすでにSiriというバーチャルアシスタントがデフォルトで入っています。GoogleのスマートイヤホンをiPhoneで使用した場合、GoogleアシスタントとSiriはどのような関係性になるのでしょうか?
 
Googleスマートイヤホンの真の狙いはSiriへの対抗策なのかもしれません。
 
 
Source:9to5Google via TIME
Photo:Apple
(lexi)

カテゴリ : AirPods, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる