トップページ > 最新情報 > Apple、無料講義で学べるiTunes Uを9月にPodcastへ移行と発表
2017年8月22日 23時38分

読了まで 29

Apple、無料講義で学べるiTunes Uを9月にPodcastへ移行と発表

iTunes U
 
Appleは、9月に予定されているiTunes 12.7のリリース以降、MacとWindowsのiTunesからiTunes Uを削除すると発表しました。9月以降、iTunes Uを利用するには、ユーザーはiOSかApple TVのPodcastアプリが必要になります。

iTunes UはPodcastへ移行

9月のiTunes 12.7配信以降、パソコンのiTunesを使ってiTunes Uのコンテンツをダウンロードすることはできなくなります。
 
iTunes UをパソコンのiTunesからPodcastで視聴することはできますが、教材類を入手することはできません。
 
アメリカ版のiTunesでiTunes Uにアクセスすると、iTunes UはPodcastに移行することを告知するバナーが表示され、ユーザー向けの案内ページにリンクしています。
 
iTunes U
 
Appleは、PodcastアプリではiTunes Uとカテゴリの分類が変更されるため、検索で探してほしいと案内しています。
 
本稿執筆時点で、日本版のiTunesからiTunes Uにアクセスしても同様の案内は表示されず、日本語版の案内ページも公開されていません。

世界の名門大学の講義を無料で受けられるiTunes U

iTunes Uでは、世界中の著名大学や各種研究機関が提供する多くの講義のビデオやブックが無料で公開されており、誰でも自由に利用できます。
 
スタンフォードやオックスフォードといった海外の名門大学のほか、日本からも東京大学や明治大学などが講義を公開しています。
 
iTunes U
 
講義はアカデミックなものから、「ビジネス英語」「プログラミング」といった実用的なもの、Appleが提供するiPadやMacの使いこなし術など、多岐にわたります。ご自分の関心のあるテーマの講義やビデオをチェックしてみてはいかがでしょうか。
 

iTunes UiTunes U
カテゴリ:教育
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

 
 
Source:Apple, 9to5Mac
(hato)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる