Galaxy Note 8、発表前なのに誤って公式ページに掲載される

galaxy note 8 公式

galaxy note 8 公式
 
リリースを間近に控えるGalaxy Note 8について、Samsungが公式に準備を始めていることが分かりました。直接的な名指しは避けられているものの、Note 8の特長をフィーチャーしたと思われる動画が公開されたほか、公式サイトでも一時的に製品情報が掲載されていました。

Note 8の要となるデュアルカメラとスタイラスペン

SamsungがYouTubeの公式チャンネルで公開した韓国ユーザー向けの動画は、いずれも8月23日に開催されるイベントを告知するもので、Galaxy Note 8の特長であるデュアルカメラとスタイラスペンに焦点が当てられた内容となっています。
 


 
特にデュアルカメラは、Galaxyシリーズ初の目玉機能として注目が高く、ポートレートモード(ボカシ機能)について、同じくデュアルカメラを配するライバル端末を上回る性能ではないか、とする観測も一部には上がっています。

誤って?すでに公式ページにも掲載

また、とあるユーザーがSamsungの公式ページで、すでにGalaxy Note 8の64GBモデルが掲載されていたことを確認しています。もちろん同端末は、発売はおろか、正式に発表すらされておらず(執筆時点)、Samsung側のミスだと考えられます。
 
galaxy note 8 公式
 
事実、メディアに指摘されるやいなや、リストからNote 8は削除され、現在は特集ページにアクセスしても「ページが見つかりません(page not found error)」と表示されるのみです。
 
 
Source:GSMArena
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次