東急スポーツオアシス、ウェアラブルデバイスを着用したままの遊泳を解禁

Apple Watch

Apple Watch
 
フィットネスクラブの運営を行う「東急スポーツオアシス」は8月17日、ウェアラブルデバイスを着用したままの遊泳を解禁することを発表しました。
 
またウェアラブルデバイスの解禁に伴い、入会時にApple Watchがセットになる新会員プラン「Oasis Device Member」の募集も開始しています。

ウェアラブルデバイスの利用にはシリコンバンドが必要

これまで東急スポーツオアシスは安全面や対応デバイスの関係から、プール内におけるウェアラブルデバイスの使用を禁止していました。
 
しかし、最近ではフィットネスクラブに対する運動ニーズが高まっており、ユーザーからApple Watchを利用したいという要望も多く挙がっていたため、8月17日より東急スポーツオアシス全店のプールでウェアラブルデバイスの使用を解禁しました。
 
腕時計を着用したままの遊泳は、国内のほとんどのプールやスポーツクラブでは衝突によるケガなどがあるとして禁止されていることが多いのですが、同社は専用のシリコンバンドを装着することで安全面を担保できるとしています。

Apple Watchがもらえる新会員プラン登場

Oasis Device Member
 
東急スポーツオアシスは、プール内でのウェアラブルデバイスの使用解禁に伴い、入会時にApple Watch Series2と会員プランがセットになった「Oasis Device Member」の募集を8月19日よりネット限定、先着200名で受付開始しています。
 
月額料金に関しては対象店舗やプランによっても変わってくるので、気になる方は東急スポーツオアシスの公式サイトより確認してみてください。
 
 
Source:東急スポーツオアシス
Photo:flickr-ThoroughlyReviewed
(kotobaya)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

特集

目次