Apple「求む、才能あるエンジニア!」隠しページで極秘に求人

    Apple 極秘求人

    Apple 極秘求人
     
    Appleが、高度なスキルがないとたどり着けないWebページで、こっそりと「才能あふれるエンジニア」の求人を行っていることが分かりました。Appleのエコシステムを支える、重要なインフラ構築を担う人材が求められています。

    隠しページに優秀なエンジニアの求人

    Appleが「us-east-1.blobstore.apple.com」のURLを持つページに極秘の求人情報を掲載しているのを米メディアZDNetのセキュリティ関連の編集者、ザック・ウィタカー氏が発見し、Twitterで公開しています。
     
    Apple 極秘求人
     


     
    なお、本稿執筆時点では、上記のURLにアクセスしてもエラーメッセージが表示されるだけです。

    条件にはAppleらしい「細部へのこだわり」

    求人情報からは、業務内容がWebサービスの開発に関連しており、巨大なデータ量を扱うこと、少人数のチームで勤務することなどが読み取れます。
     
    条件として、システム設計の経験や、最新のサーバー技術に関する知識などのほか、「細部への強いこだわり」といった、細部へのこだわりで知られる共同創業者スティーブ・ジョブズ氏の思想が今も残るAppleらしい条件も掲げられています。このほか、「優れた分析能力」「開発への情熱」「コンピュータ科学に関する学士号または修士号」も求められています。
     
    ページには、「上記の質問のいずれかに該当したら、履歴書を送って欲しい」とメールアドレスも記されています。
     
     
    Source:9to5Mac
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次