建設進むMacBookそっくりなApple Store@シカゴ

Apple Store@シカゴ

Apple Store@シカゴ
 
アメリカのシカゴ・ダウンタウンに建設中の新しいApple Storeは、屋根がMacBookそっくりだとして話題になっています。オープンがいつになるかは不明ですが、建設は順調に進んでいるようです。

壁面は全面がガラス張り

シカゴ川沿いに建設中の新Apple Storeは、屋根の中央にAppleのロゴがそえられ、上空から見るとMacBookそっくりです。
 
現地時間8月12日、残念ながら上空からではありませんが、Apple Storeの様子を撮影してきました。
 
6月に撮影された写真と比べると、川側の壁面には全面にガラスが入り、屋根の下にあった支えもなくなっているのがわかります。また反対側にもガラスが入っているのが確認できます。
 
フェンスで囲われているため内側の様子はあまりよく伺えませんでしたが、外側の建設はかなり進んでいるように見えました。
 
Apple Store@シカゴ
 
Apple Store@シカゴ

新店舗はシカゴ川沿いに位置

新Apple Storeは、リバークルーズの発着場も近く、人通りの多い賑やかな通りに面しています。完成時には新たな観光名所となるでしょう。
 
Appleは2003年から、679 N. Michigan Ave.でApple Storeを営業していますが、この旗艦店を閉め、現在建設中の店舗(Pioneer Court, 401 N. Michigan Ave.)へと移転する予定です。
 
 
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次