Twitterのフィルタに新機能、フォロー外や新しいアカウントからの通知をミュート

    Twitter

    Twitter
     
    Twitterは、いやがらせ対策として、公式アプリで「フォローしていないアカウント」「新しいアカウント」からの通知をミュートできる機能を追加しました。

    ベルのマークの通知タブから設定可能

    TwitterのiOSアプリでは、通知タブ(ベルのアイコン)から、右上の歯車マークをタップし、「通知」メニュー内の「詳細フィルター」から、「フォローしていないアカウント」や「新しいアカウント」の通知をしないよう設定できます。
     
    Twitter ミュート
     
    同機能は、Web上のtwitter.comやAndroidアプリでも利用可能です。
     

    6月中旬に導入の丸型アイコンには賛否両論

    Twitterといえば、6月中旬からアイコンが丸型になるデザイン変更を実施し、ユーザーからは驚きと戸惑いから、賛否両論の声があがっていました。

     
    一部のユーザーでは、一時的にアイコンが以前の四角に変わったようですが、その後、再び丸いアイコンに戻っている模様です。
     

     
    なお、iOS11では、TwitterやFacebookなどのダイレクトサインオン機能が廃止されますが、ユーザーの使い勝手が大きく損なわれることはないだろう、と見られています。

     
     
    Source:Twitter
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次