LINE最新バージョン、iOSではトークルーム内の検索が可能に

LINE

LINE
 
LINEは6月26日、LINEの最新版(バージョン7.6.0)をiOSとAndroidで公開しました。最新版ではトークルーム内をキーワードや日付で検索ができるようになるなどの便利な機能が追加されています。

キーワード、日付、メンバーから検索が可能!

現在、トークルーム内検索はiOSでのみ提供されているようです。
 
トークルームの右上にある下向き矢印ボタンをタップ、「検索」からさまざまな方法で探すことができます。
 
キーワードを入力すると特定の単語が入ったメッセージの検索が可能です。
 
LINE_iOS
 
また、カレンダーマークから特定の日付をタップすると、その日に送信された会話を表示させることもできます。
 
LINE_iOS
 
複数人のトークルームでは、メンバータブをタップし、特定のメンバーを選択すると、相手のメッセージを絞りこんで表示できます。
 
LINE_iOS
 

最新版ではそのほかの新機能も追加

そのほか、最新版ではビデオ通話の画面を縮小表示する方法が変更されました。
 
これまでは画面右上にある矢印ボタンをタップしてビデオ通話画面を縮小表示していましたが、最新版からは画面を指で下向きになぞると縮小表示に切り替わります(iOSのみ)。
 
Androidでは、iOSですでに提供していたトークルームの+ボタンから写真や動画を送信できる機能などが新たに追加されています。また、Androidのみの新機能として、公式アカウントから配信される写真や動画の保存・共有が可能になっています。
 
 
Source:LINE 公式ブログ
(nanakaba.n)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次