やはりGalaxy Note 8の発表は8月後半か〜関係者明かす

    samsung galaxy note 8

    samsung galaxy note 8
     
    関係者の話から、Samsungの次期フラッグシップモデルとされるGalaxy Note 8が、8月下旬にリリースされる見通しであることが分かりました。これまでは、9月にずれ込む可能性が高いとされていました。

    リリースは8月第3週?

    事情に詳しい関係者が匿名でReuterに語ったところによると、Galaxy Note 8は、すでに発売されているS8 Plusの6.2インチよりもわずかにカーブスクリーンが大きくなりデュアルカメラを搭載する見込みです。
     
    また、リリースは8月下旬になるとのことで、これまで9月に開催されるIFAでの発表になるのでは、という見方を覆す観測となっています。ちなみに今回の報道に前後して、リーク情報に詳しい@i冰宇宙は中国SNSの微博で「8月第3週のリリースになる」とコメントしています。価格については明らかにされていません。
     
    なお9月には、これまでの端末と大きくデザインが異なるiPhone8のリリースが、ライバルのAppleによって予定されています。

    Note 7で負った痛手を乗り越えて

    昨年のGalaxy Note 7は、好調な売り上げをみせていたものの、バッテリーが爆発するという事件が相次ぎ、最終的に全端末がリコールとなり販売終了を余儀なくされています。
     
    そんな逆境がありながらも、今年の4月に発売が開始されたGalaxy S8は、Samsungの売り上げ記録を叩き出すほどのヒットとなり、同社の利益増に貢献しています。今回新たにリリースされるGalaxy Note 8は、Galaxy初のデュアルカメラを搭載するとあって、引き続き消費者からの注目が高い端末だと考えられます。
     
     
    Source:Reuters,微博
    Photo:Twitter
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次