watchOS 4では、Apple Watchが誕生日をお祝いしてくれる

    watchOS 4 apple watch

    watchOS 4 apple watch
     
    先日のWWDC 17で発表されたwatchOS 4では、ユーザーの誕生日になると、Apple Watch上に「Happy Birthday!」と誕生日メッセージが表示されることが分かりました。

    誕生日に届く通知をタップすると

    ニュースサイトMacRumorsによると、開発者向けに現在公開されているwatchOS 4 betaでは、誕生日をお祝いしてくれる機能が備わっているようです。
     

     
    公開された動画では、「Happy Birthday, David!」という通知とともに、通知をタップするとバルーンのエフェクトがApple Watchの画面を埋めるサプライズが確認できます。なおiOS10でも、メッセージで似たようなエフェクトを送信することができます。

    他にも様々な新機能が充実!

    もちろんwatchOS 4は、誕生日メッセージ以外にも様々な新機能を有しています。
     
    特に注目したいのが、メッセージ機能を使った個人間送金でしょう。Apple PayやSiriを通して、Apple Payアカウント上で金銭をやり取りすることが可能になります。また、アクティビティや音楽アプリの機能も強化されています。
     
    正式なリリースは、2017年秋になる見込みです。
     
     
    Source:MacRumors
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次