Apple、iPad ProのCMを2本公開~Twitterで寄せられた悩みを解決!

    ipad pro cm

    ipad pro cm
     
    先日のWWDC 17で、10.5インチ版と12.9インチ版の新iPad Proが登場したことを受け、Appleが新たにコマーシャルを2本公開しています。

    Twitterで寄せられたコメントをピックアップ

    公開された2本のコマーシャルでともに共通しているのは、Twitterユーザーからの質問に答えるユニークな形式を採っていることでしょう。
     
    いずれも15秒ほどの短いコマーシャルですが、実はこの2つの質問はどちらもTwitterでユーザーから実際に寄せられた内容です。
     
    1つ目の動画では「Apple Pencilの何がそんなに凄いのか?」という質問に対し、「ラグ(遅延)なしで本当の鉛筆のように使える」とアピールしています。
     

     
    また、2つ目の動画では「もっとパワフルなコンピュータが欲しい」という要望に答えています。新iPad Proに搭載されているA10X Fusionチップは、AnTuTuのベンチマークスコアでも出色の23万点を叩き出し、3Dグラフィックス面で著しい高性能ぶりを示しています。
     

     
    なお、AppleがTwitterユーザーのつぶやきをフィーチャーするシリーズは以前から存在し、最近ではiPad Proのバッテリーの持ちや軽さを強調したコマーシャルが複数公開されています。
     
     
    Source:YouTube
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次