幻の“Appleシューズ”、165万円よりオークションに出品される

    apple スニーカー シューズ

    apple スニーカー シューズ
     
    Appleブランドの「スニーカー」が6月11日、入札開始価格15,000ドル(約165万円)で、オークションに出品されます。

    “黒歴史”もプレミア化するApple

    あまり知られていませんが、スティーブ・ジョブズ氏が復帰する前、80年代から90年代にかけてAppleは、自社ブランドを冠した衣料品を展開していました。その中でもひときわ目を引くのが「Appleシューズ」です。
     
    アップル 黒歴史
     
    見た目に反して、ビニールではなく革製の本格的な仕上がりとなっており、オークションを主催するHeritage Auctionsは30,000ドル(約330万円)の価値があるとみています。
     
    もっとも、2007年にeBayでオークションにかけられた時は79ドル(約8,700円)の値が付くにとどまっており、コンディションの違いはあるにせよ、この10年で一気にプレミア化した様子がうかがえます。
     
    今でも、Apple本社のストア「Apple Retail Store Infinite Loop」では、Appleのロゴを冠したマグカップやTシャツを購入することが可能です。しかし、さすがに“キワモノ”と言っても差し支えないようなスニーカーの販売は見送られているようです。
     
     
    Source:AppleInsider,UNFINISHED MAN
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次