特集
インフォメーション
Appleの最高デザイン責任者、ジョナサン・アイブ氏が、ロンドンのロイヤル・カレッジ・オブ・アートの学長に就任することが発表されました。
ジョナサン・アイブ氏の総長就任は今年7月で、任期は5年間です。アイブ氏は、2009年にRCAから名誉博士号を授与されています。
ロイヤル・カレッジ・オブ・アート(RCA)は、QS社が発表する世界大学ランキングのアート&デザイン部門で世界1位を3年連続獲得している名門大学です。
なお、イギリスの大学の総長(Chancellor)は名誉職の意味合いが強く、米メディアBusiness Insiderによると、アイブ氏に報酬は支払われません。
アイブ氏は、就任にあたり以下のコメントを寄せています。
私の敬愛する多くのデザイナーやアーティストを輩出し、大きな影響力を持つRCAの公式な職につけることを大変喜んでいます。
私のデザインチームにも、多くのRCAの卒業生がおり、彼らはRCAの学風を体現しています。大学と学生たちを率いていくのを楽しみにしていますし、私の経験がお役に立てることを願っています。
Source:Royal College of Art, Business Insider
(hato)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!