トップページ > 最新情報 > Apple、一部の国々でApple Musicの3ヵ月無料トライアルを撤廃
2017年5月22日 03時14分

読了まで 146

Apple、一部の国々でApple Musicの3ヵ月無料トライアルを撤廃

商標 apple music
 
Appleはこれまで、3ヵ月という長期間に渡る無料トライアルApple Musicの利用者を増やしてきましたが、一部の国々でこの無料期間を撤廃していることがわかりました。

オーストラリア、スペイン、スイスでは無料トライアル撤廃

米メディア9to5Macによると、現時点でオーストラリア、スペイン、スイスで3ヵ月間の無料トライアルが停止され、少額ではあるものの課金されるようになったことが判明しています。
 
オーストラリアでは申込後3ヵ月間は0.99豪ドル(約82円)、スペインでは0.99ユーロ(約123円)、スイスでは0.99フラン(約113円)での利用へと変更されました。
 
ほかの国々については、今のところ最初の3ヵ月間は無料でApple Musicを視聴できるようです。

Spotifyに合わせた変更か

Appleはこれら3カ国で無料トライアルを停止したことについて特に説明はしていませんが、9to5Macは競合他社に合わせたものだろうと推測しています。実際Spotifyが同じくこの3カ国において、最初の3ヵ月間は少額を課すという方法を取っているからです。
 
Appleが今後ほかの国々においても無料トライアル期間をなくし、少額を課すプランに切り替えるかどうかは不明です。6月5日より開催される世界開発者会議(WWDC)で、Apple Musicのプラン変更に関する何らかの発表がある可能性もあります。
 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる