ポケモンGO、いわタイプポケモンのイベントを19日より開始!ヨーギラスは?

ポケモンGO

ポケモンGO
 
ポケモンGOで19日より、新たなキャンペーンとして「アドベンチャーウィーク」が開催されます。期間中はいわタイプのポケモンが出現しやすくなるほか、アメを入手するために相棒ポケモンを連れて歩く必要距離が通常の4分の1となります。

いわタイプのポケモンは比較的レア

オムナイトは先日開催されたみずタイプのイベントで確保したにしても、プテラ、カブト、イワーク、ヨーギラス――いわタイプと言えば、とにかく出現率が低いという印象を持っているポケモンGOユーザーが大半かと思います。
 
しかし、19日早朝から25日まで開催されるキャンペーン「アドベンチャーウィーク」では、いわタイプのポケモンが出現しやすくなることが公式ホームページで明かされています。

ヨーギラスはどうなる?

また、この他にも期間中は、通常よりも多くのどうぐがポケストップから入手できるほか、4倍の速度で相棒ポケモン経由でアメを取得可能、そして「コイキングの帽子」に続くイベント着せ替えアイテム「探検家の帽子」が登場するようです。
 
さすがにポケモンGOもリリースから1年弱経つと、残るはゲーム最強と名高いバンギラス、まずお目にかかれないアンノーン、南方地域限定のサニーゴといったレアポケモンくらいで、ポケモン図鑑をほぼコンプリートしてしまっている人も多いはず。
 
いわタイプのポケモンイベントとはいえ、公式ホームページで例として挙がっているのは化石ポケモンばかりで、進化するとバンギラスになるヨーギラスの名前がないことに一抹の不安が残りますが、このキャンペーンで図鑑の完成に弾みをつけてみてはどうでしょうか。
 
 
Source:Pokemon GO
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次