台湾Compal、Apple Watchを正式受注か?現地メディア報じる

    Apple Watch

    Apple Watch
     
    台湾のCompal ElectronicsがAppleから正式にApple Watchの製造委託を受け、第2のOEMとなった模様です。台湾メディアDigiTimesが、Economic Daily News(EDN)の情報として伝えています。

    昆山で第4四半期より生産開始か

    CompalがApple Watchのサプライヤーに加わるというニュースは先日お伝えしましたが、EDNによれば同社はすでに正式に受注し、生産開始の準備を進めている模様です。
     
    Compalは当初、Apple WatchおよびApple Watch Series 2の総出荷数の20%から30%を製造する見込みで、中国東部の昆山(クンシャン)に位置する組立工場で製造準備に入っています。
     
    生産開始は早ければ2017年第4四半期となる見通しです。

    Quantaとの価格交渉有利に

    現在はQuanta ComputerがApple Watchのすべての製造を一手に引き受けています。しかしQuantaとの価格交渉を有利にするとともに、今後の売上見通しが明るいApple Watchの生産量を増やすため、AppleはCompalの追加に踏み切ったとEDNは報じています。

     
     
    Source:DigiTimes
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次