au、iPhoneのアフターサポート拡充を発表!19日より開始

    割れ スマホ フリー

    iPhone 修理
     
    KDDIと沖縄セルラーは、すべてのauショップにおいて、iPhone修理前の初期診断やApple正規サービスプロバイダへの来店予約方法など、iPhoneのアフターサポートを拡充すると発表しました。きょう19日から開始します。

    auショップで故障の初期診断などを実施できるように

    iPhoneを利用していて困ったことや故障などのトラブルが発生した場合、契約中のキャリアのサポート窓口やキャリアショップを訪れて相談するのが一般的です。簡易な設定変更で改善できる問題もあれば、Appleの正規サービスプロバイダなどで修理が必要な場合もあります。
     
    auショップではこれまで、iPhoneユーザーが来店して相談した際に、Apple正規サービスプロバイダへの案内が必要かどうかの「修理前の初期判断」は行っていませんでした。そのため、auショップで対応できない問題は、Apple正規サービスプロバイダへ相談するよう案内していました。
     
    今回のiPhoneアフターサポート拡充では、auショップで故障診断を行い、診断の結果ソフトウェア設定関連などショップで解決できる問題は、Apple正規サービスプロバイダへ案内する前に解決可能となります。ショップで解決できない故障などの問題は、相談者の希望に応じて、近隣のApple正規サービスプロバイダの来店予約方法などを案内してくれます。
     
    au iPhone アフターサポート
     
    iPhoneの故障度合いは、個人で判断できない部分も多く、各キャリアショップや正規サービスプロバイダなどのプロに依頼することで、よりスムーズに問題を解決できます。Appleに修理を依頼したほうがいいかどうかを相談できる、というだけで、もしものときに心強いのではないでしょうか。
     
     
    Source:KDDI
    (asm)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次