iTunes 12.6が再配信!謎の新メニューはApple Musicの新機能?

    iTunes 12.6

    iTunes 12.6

     
    リリースされたばかりのiTunes 12.6が、再リリースされるという奇妙な事態が発生しました。Apple Musicの新機能を示唆するようなメニューが追加されています。

    謎の「プロフィールページに表示」メニュー

    Appleは、現地時間3月21日に、映画のレンタル機能などを強化したiTunes 12.6を配信していました。
     
    そしてわずか3日後の3月24日、同じiTunes 12.6が再配信されている、と米メディアAppleInsiderが報じています。
     
    新しく配信されたiTunes 12.6にはプレイリスト編集画面の中に「プロフィールページに表示 (Show on Profile Page)」というメニューとボタンが追加されています。
     
    現在、このボタンは操作できない状態となっています。

    Apple Musicの新機能?WWDCで発表?

    Appleは今回の配信にあたりアップデート内容を公開しておらず、新しいメニューの意味は不明です。
     
    「プロフィールページ」という表現からAppleInsiderは、ユーザーが独自のプレイリストを作成して他のユーザーと共有できる機能Apple Musicに近い将来、公開されることを示している可能性がある、とみています。
     
    AppleはApple Musicの発表以来、開発者向けイベントWWDCでApple Musicに関連した発表を行っていることから、今年6月に開催予定のWWDC 2017で何らかの発表が行われる可能性がある、と指摘しています。
     
    WWDC 2017
     
    WWDC 2017といえば、公式イメージ画像に多くの人が描かれています。この画像は、ユーザーがお互いにつながるApple Musicの姿を示唆しているのかもしれません。

     
     
    Source:AppleInsider
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次