iPad Proで描かれた巨大ポスターがNYのタイムズ・スクウェアに登場!

    Logan-horizontal-poster
     
    ニューヨーク市のタイムズ・スクウェアに登場した映画『LOGAN/ローガン』の巨大ポスターが、iPad Proで作成されたものであることがわかりました。

    日本では6月公開

    『ローガン』は、マーベル・コミックの映画『X-MEN』のキャラクター「ウルヴァリン」を主人公とした映画で、『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』『ウルヴァリン:SAMURAI』に続く第3作目となります。
     
    ヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンの最終作となる同映画は、アメリカでは3月3日に公開、日本では6月1日に公開予定となっています。

    iPadで作成された巨大ポスターが登場

    その『ローガン』のIMAX版の公式ポスターが、イラストレーターのデイブ・ラポザ氏によって、すべてiPad ProApple Pencilで描かれたものであることが判明、話題となっています。
     
    ラポザ氏のツイッターによれば、ポスターはアプリ「Procreate」を用いて作成されています。最初に縦長のバージョンが作成され、その後『ローガン』を配給する20th Century Foxの提案によって横長版が作成。それがタイムズ・スクウェアに掲示されることになった模様です。
     

    iPad Proの次期バージョンは、3月に開催見込みのAppleスペシャルイベントで発表されると期待されています。特に、本体サイズは現行の9.7インチ型と同じながら、ベゼルの薄いデザインのために画面サイズは10.5インチに大画面化すると見られる、10.5インチ版が発表されるかどうかに注目が集まっています。
     
    Logan-vertical-poster
     


     
    こちらが、『ローガン』の予告編です。
     

     
     
    Source:Cult of Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次