AI軍団の超絶連携プレイ!これが“当世風”の写真撮影だ

    iphone alexa amazon echo google home sony n nigel

    iphone alexa amazon echo google home sony n nigel
     
    ホームデバイスやウェアラブルの普及にともなって、iPhoneのSiri以外にも様々なAIが登場しています。そんな数々のAIを利用して、「優雅に」写真を撮る方法が話題を集めています。

    一切手を触れずに写真を撮る!

    男性が行ったのは、Siriに「カレンダーイベントを読み上げてくれ」と発言しただけ。予め埋め込まれた予定表やショッピングリストへ、各デバイスに搭載されたAIの名前が含まれているため、動画ではAIがみごとな連携プレイを見せる様子が確認できます。Google Homeが「Wait for it(待って)」と唱え続けている間にポーズを決めるのがポイントでしょうか。
     


     
    用いられたのは、iPhone以外に、Alexaを搭載したAmazon Echo、Google Home、そしてSonyの「N」と呼ばれる次世代ウェアラブルのネックバンドです。このうち、Nigelという名のAIを搭載したNについては、まだ一般展開はされていませんが、すでに1月に行われたCES 2017などでプロトタイプが披露されています。
     

     
     
    Source:Twitter
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次