iPhoneを傾けると動く不思議な壁紙に新デザイン!回路に電流が走る壁紙も新色追加

    光の壁紙 Light

    回路の壁紙 Circuit
     
    iPhoneを傾けるとチカチカと輝く、不思議な壁紙に新バージョンが追加されました。使いやすいソフトな色彩のバージョンと、回路に電流が流れて見える壁紙の新デザインです。

    動く壁紙、ソフトな色調の23枚を追加

    先日ご紹介した、輝きながら動いて見えるiPhone壁紙「光の壁紙 Light」は、ビビッドな色づかいが特徴でしたが、彩度を落とした「やわらかアレンジ」の23枚が追加され、オリジナル版と合わせて46枚が公開されています。
     
    ホーム画面で使う場合は、配置されているアイコンが少ない方が、より動きを楽しむことができます。
     
    光の壁紙 Light

    電子回路に電流が流れて見える壁紙にも新デザイン

    電子回路に電流が流れているように見える「回路の壁紙 Circuit」には、彩度を上げ、ドック部分のデザインを変更した「あざやかアレンジ」10枚が追加され、合計20枚が公開されています。
     
    回路の壁紙 Circuit

    規則正しいパターンが生み出す不思議な効果

    これらの不思議な壁紙は、iPhoneの視差効果と、規則正しく並んだ細かいパターンによるモアレという現象によって実現されており、3D Touch対応モデル以外でも動く壁紙が利用できます。
     
    いずれも、「不思議なiPhone壁紙のブログ」で公開されている画像を長押しして保存し、壁紙として設定することで利用可能です。
     
    壁紙として設定する際には、「視差効果」を選択してください。なお、低電力モードやPlusシリーズのランドスケープモードでは動く効果は得られません。
     
    視差効果
     
    iOSのバージョンによっては、何かの拍子に視差効果が固まる場合がありますが、アプリを開く、一度ロックする、フォルダを1~2回開くなどの操作をすることで元に戻るそうです。

     
     
    Source:不思議なiPhone壁紙のブログ
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次