成田空港で忍者に扮したハローキティと不思議な写真撮影!

    ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

    ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス
     
    成田国際空港に旧正月の期間中(2017年1月27日〜2月14日)、ハローキティとコラボレーションしたフォトスポット「TOF☆Hello Kitty(トフ☆ハローキティ)」が設置されることがわかりました。

    分身の術や隠れ身の術でキティちゃんと写真撮影

    「TOF☆Hello Kitty」では、デジタルサイネージ下部に設置された「距離を測定する技術(TOF)」搭載のカメラにより、不思議な写真撮影を実現します。
     
    ソニー・デジタルエンタテインメント・サービスによると、フォトスポットでは人や壁、地面などの物体の距離を計測、その空間に合わせた3Dアニメーションの表示、人のポーズを認識しポーズに沿った演出の表示、人の輪郭を切り出し、背景を活かしたまま人物を透明にしたり、複数に分裂させたりして表示、といったことが可能です。
     
    それにより、忍者の格好をしたハローキティの忍術ポーズを真似すると、ディスプレイに映った自分の姿が透明になる「隠れ身の術(透明体験)」や、自分の姿が3人に分裂する「分身の術(分身体験)」の写真を撮ることができます(画像は分身の術のイメージ)。

    成田空港第1、第2ターミナルに設置

    また撮影した写真はQRコードを通じ、自分のスマートフォンにダウンロードすることができます。
     
    「TOF☆Hello Kitty」の設置場所は、成田国際空港第2ターミナル 3階出発ロビー SKYRIUM周辺と、第1ターミナル 4階 南ウイング出発ロビーGカウンター後方の2箇所で、利用可能時間は8時30分〜18時30分まで(1月27日のみ13時から)。料金は無料です。
     
    img_120689_3
     
     
    Source:ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次