2016年12月30日 20時09分

読了まで 151

ここまで真似する?SamsungがGalaxy S8でワイヤレスイヤホン採用か

airpods


Samsungが、この春発売すると見込まれる次期スマートフォンGalaxy S8向けとして、完全ワイヤレスイヤホンを発売するという噂が浮上しています。

今度はAirPodsを模倣か

はiPhone7/7 Plusで3.5mmヘッドホンジャックを廃止し、完全ワイヤレスイヤホンAirPodsを発売しました。
 
これまでにも、iPhoneのデザインを真似たとして訴訟に発展したばかりでなく、Touch IDの模倣コマーシャル動画のものまね特許申請書にApple Watchの図を使用機種更新プログラムの模倣、カメラ性能をアピールするための「iPhoneで撮影」に酷似した動画の公開と、繰り返しAppleの「ものまね」疑惑がかけられてきたSamsungですが、今度はAirPodsをものまねした製品を出すとの情報が浮上しています。

3.5mmヘッドホンジャック廃止に伴うAirPods対抗製品

SamMobileは今月、Galaxy S8ではiPhone7/7 Plus同様、3.5mmヘッドホンジャックが廃止されると報じました。そして今回関係者から新たに得た情報として、SamsungはGalaxy S8の発売に合わせ、完全ワイヤレスヘッドホンを準備している、と伝えています。
 
現時点ではGalaxy S8に同梱するのか、Appleと同じく別売りにするのかは不明ですが、AirPodsと対抗する製品を出そうとしているのは間違いない、とSamMobileは述べています。SamsungはオーディオメーカーHarmanを買収しており、ワイヤレスヘッドホンには同社の技術が採用される可能性もあります。
 
 
Source:SamMobile
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報   タグ :
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる