シェフのご乱心?ミシュラン2つ星の高級レストラン、iPad Proで料理を提供!

Quince iPad Pro 料理

Quince iPad Pro 料理
 
サンフランシスコの有名レストランが、iPad Proで料理を提供しています。といっても、iPad Proの画面に料理を表示するのではなく、iPadの画面上に料理を乗せているのです。

ミシュラン2つ星レストラン、約26,000円のコースが出てきたのは!

サンフランシスコの金融街に位置する「Quince」は、ミシュランの2つ星をはじめ、地元メディアからも高く評価されている高級レストランです。
 
Quince
 
そんなQuinceの、220ドル(約25,900円)するコースを食べていた、自身も料理人のリッチー・ナカノさんは、「A Dog Search of Gold(金を探す犬)」と名付けられた一品に度肝を抜かれました。
 


 
なんと、ホワイトトリュフのコロッケが乗っていたのは、トリュフ探しをする犬の動画が再生されているiPad Proだったのです。
 

Quince メニュー

Quinceのメニュー。コースの2品目に「A Dog Search of Gold」がある

有名シェフの暴走?に地元メディアもあきれ顔

Quinceの有名シェフ、ミカエル・タスク氏がどのような意図でこの料理を提供することにしたのかは不明です。
 
地元メディアのSFistは、「サンフランシスコ公衆衛生局は、iPadの適切な洗浄方法を指導したのか?」と衛生面の問題を皮肉交じりに指摘しつつ、「誰かがYelp(口コミ情報サイト)でQuinceに1つ星を付けるのは時間の問題だろう」と、少々あきれた様子で紹介しています。

 
 
Source:SFist via PhoneArena, BGR
Photo:Quince
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次