トップページ > 最新情報 > Instagram、月間アクティブ利用者数が全世界で6億人を突破
2016年12月16日 10時45分

読了まで 141

Instagram、月間アクティブ利用者数が全世界で6億人を突破

Instagram


 
Instagramは現地時間12月16日、全世界の月間アクティブ利用者数が6億人を突破したと発表しました。

2年間でユーザー数が3億から6億へ

Instagramの利用者数は今年6月に5億人を突破、同社によればその後新たに加わった1億人はこれまででもっとも早いペースの増加であるとのことです。
 
利用者数は過去2年間で3億人から6億人へと倍増しています。特にアジア地域における利用者の増加が著しく、成長を牽引しています。
 
先日、MMD研究所がスマートフォンユーザーを対象に実施した調査でも、SNSの中ではInstagramの利用が増えていることがわかっています。

さまざまな新機能を導入

Instagramは8月に24時間で投稿が消える「ストーリー」機能を追加したほか、利用者の関心度の高いコンテンツから順に表示するフィードの導入、またつい最近では他人の投稿した写真を保存してあとで見返すことができる機能を加えるなど、さまざまな新機能を導入しています。
 

Instagram

インスタグラム月間アクティブ利用者数の推移 ※日付は米国時間の発表日


 
 
Source:Instagram
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる