トップページ > 最新情報 > Apple Storeに強盗が車で突っ込む〜犯人団の一部は逮捕、残りは逃走中
2016年12月5日 15時26分

読了まで 152

Apple Storeに強盗が車で突っ込む〜犯人団の一部は逮捕、残りは逃走中

apple store
 
シリコンバレーにあるApple Storeに、強盗が車で突っ込み、Apple製品を盗むという事件が発生しました。

車でガラスを破って侵入

現地時間12月4日早朝、カリフォルニア州パロアルトのApple Storeのガラスを強盗の一団が車で突き破り、店内のものを手当たり次第盗んで逃走しました。8〜10人程度と推定される強盗団のうち、4人の容疑者は逮捕されています。
 
パロアルト警察によれば、午前4時半頃に車がApple Storeに突っ込んだとの通報があり、犯人らが店内から逃走する姿も目撃されています。
 
逮捕されたのはシャキーン・ファーガソン容疑者(19)とエリカ・ジェイ二シャ・ホワイト容疑者(18)、16歳と17歳の未成年の合計4名です。先の2人には前科がありました。
 
警察は現在でも4〜6人と見られる残りの犯人を追っています。被害額はまだわからないとのことです。

頻発するAppleストア狙いの強盗事件

いわゆるシリコンバレ一帯および近隣に位置するパロアルト、サンフランシスコ、バークレー、バーリンゲーム、コーテマデラ、ロスガトスではここ最近、Apple Storeをターゲットとした強盗が相次いでいます。いずれのケースでも、フード付きの衣類などで顔を隠した犯人グループが店になだれ込み、品物をつかむと瞬く間に逃走するという、非常に短時間で犯罪が行なわれているのが特徴です。
 
また今回ガラスが破られたパロアルト店は、過去6ヵ月間で何度も強盗に襲われています。ただし今回の犯行グループは他のApple Storeを狙った強盗事件とは無関係のようだと警察は述べています。
 
 
Source:Mercury News
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる