AirPodsが待てない人にぴったり?ワイヤレスイヤホン「Air」

Air ワイヤレスイヤホン

Air ワイヤレスイヤホン
 
iPhoneなどのスマートフォンで使えるワイヤレスイヤホンが、クラウドファンディングサイトIndiegogoで人気を集めています。

目標達成率がほぼ4,000%

iPhone7/7 Plusと同時に発表され、米消費者の12%が購入意欲を示すなど、注目度の高いAppleのワイヤレスイヤホンAirPodsですが、ブラックフライデーを過ぎて年末商戦が本格化した今になっても、まだ発売日が公表されていません
 
ワイヤレスイヤホンが欲しい、でもAirPodsの発売が待てないという人にぴったりの「Air」が、現在クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を募っています。締め切りまで5日を残した11月27日現在、すでに目標額5万ドルの3,922%に相当する、196万978ドルもの資金を集めています。

操作はイヤホンをタップするだけ

米ユタ州ソルトレイクシティのCrazybaby社がプロデュースするワイヤレスイヤホンAirは、カーボンナノチューブ素材を用いた振動板、5.2mmの極薄スピーカードライバーを採用することにより、質の高い音が実現できるとしています。
 
操作もイヤホンから直接行えます。電話に出る、切る場合は左側のイヤホンのボタンを1度タップ。2度タップすると、Siri、AmazonのAlexa、Googleの音声アシスタントを起動できます。
 
右側のイヤホンのボタンを1度タップすると音楽の再生/停止、2度タップで次の曲へ進み、3度タップで前の曲へと戻ります。
 
Bluetooth 4.2でスマートフォンに接続し、近くリリース予定のiOSおよびAndroidアプリでコントロールが可能です。

2017年1月から出荷開始

Air ワイヤレスイヤホン
 
縦長のカプセル型のケースは充電器も兼ねており、フル充電で最高15時間の連続使用が可能とのことです。ケース本体はUSB-Cコネクターを装備しています。またイヤホンは防水機能(IPX6)も備えているので、汗をかいたり、雨に濡れたりしても安心です。
 
2017年1月から量産、出荷開始を予定しており、現在Indiegogoで109ドル(約1万2,000円)で事前予約が可能です。色は黒と白の2色です。世界中どこへでも出荷してくれるとのことです。
 

 
 
Source:Indiegogo
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次