トップページ > 最新情報 > ブラックフライデー、スマホからの買い物で記録的な売り上げ
2016年11月26日 10時53分

読了まで 29

ブラックフライデー、スマホからの買い物で記録的な売り上げ

Target ad
 
アメリカでは今年は11月25日が「ブラックフライデー」となり、多くの小売店がセールを実施、消費者が殺到しました。一方で、今年はオンライン、特に携帯端末からの購入が記録的な数字を叩き出したようです。

大手量販店で軒並みモバイル売り上げがアップ

Walmart、Targetといった実店舗も持つ量販店、そしてAmazonなどのオンライン大手はすでに24日の感謝祭当日、あるいはその1週間前からブラックフライデーセールを開始。その結果Targetのオンライン店舗は、前年過去最高売り上げを記録した「サイバーマンデー」(感謝祭の4連休明けの月曜日。今年は28日。オンライン売り上げがもっとも伸びる日とされる)の記録を破る売り上げを達成した、と報告しています。しかもオンライン売り上げの60%はモバイル端末からのものでした。
 
なかでも今年は、テレビ、ゲーム機に加え、iPad Air 2やApple WatchなどのApple製品が、同店の売り上げに貢献した模様です。

Walmart、モバイルアプリでのみの特典

Walmartは25日の午前時点で、同店Webサイトのブラックフライデーセールへのトラフィックの70%が、モバイル端末からのものだったと報告しています。Walmartは最近モバイルアプリに力を入れており、今年はアプリ導入以来初めて、アプリのみの割引特典を提供しています。
 
Amazonは、感謝祭(24日)のモバイル端末からの注文が、2015年の感謝祭およびサイバーマンデーのモバイル売り上げを超えた、と報告しています。
 
Adobe Digital Insightsのアナリスト、タマラ・ガフニ−氏によれば、今年の24日午前0時から午後5時までのモバイル売り上げは4億4,900万ドル(約508億円)に達し、前年同日と比べ58%も増加したとのことです。

すでにサイバーマンデーセールがスタート

小売店はすでに28日のサイバーマンデーのセールを開始しています。Walmartは月曜日だけでなく、その1週間をセールと銘打ち「サイバーウィーク」としてすでに25日からスタート。Targetは27日から店舗とオンラインの両方で15%引きのサイバーマンデーセールを実施します。
 
 
Source:Business Insider
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる