1日限定の「ブラックフライデー」セールが復活?Lucky Bagにも期待

    black friday ブラックフライデー apple

    black friday ブラックフライデー apple
     
    昨年見送られた、Appleの限定セール「ブラックフライデー」が今年は実施される可能性が浮上しました。

    金曜日が待ちきれない

    Appleが22日(現地時間21日)に公開したホリデーギフト向けのページでは、Apple Watchの画像とともに「Friday can’t come soon enough(金曜日が待ちきれない)」と記されています。このことから1日限定のセールが今年はあるのではないか、という見方が登場しています。
     
    仮に実施された場合でも、どのような形で割引が実施されるのかは不明ですが、2014年の際は、購入製品に応じて25〜100ドル(約2,750〜11,000円)のiTunesギフトカードが配布されました。

    Lucky Bagも復活する?

    日本ではそれほど一般的ではありませんが、アメリカでは感謝祭(11月第4週の木曜日)の翌日にあたり、クリスマスにかけての年末商戦の開始日となっています。そのため、小売店各社はこぞって大規模なセールをブラックフライデーを展開するのが慣例です。
     
    なお、仮にブラックフライデーが再開されるのであれば、同じく2016年度は見送りとなっていた、日本恒例のLucky Bag(福袋)が復活する可能性もあります。
     
     
    Source:9to5Mac
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次