Amazonプライムビデオ、約200ヶ国に拡大へ

Amazon プライムビデオ

Amazon プライムビデオ
 
Amazonが有料会員「プライム会員」向けに提供している動画サービス「プライムビデオ」ですが、今後200ヶ国・地域へと、大幅に配信エリアを拡大する計画を持っていることが明らかとなりました。

現在は日本を含めた5ヶ国でサービス提供中

「プライムビデオ」は、本稿執筆時点においてオーストリア、英国、ドイツ、日本、米国をの計5ヶ国で提供されていますが、AFPBB NEWSは、Amazonが同サービスを今後200ヶ国の国と地域で提供する計画があると伝えています。
 
動画配信サービスでは、米Netflixが今年はじめに190を超える国と地域でサービスを開始し、世界規模のサービスへと発展しましたが、Amazonがこの計画を実行すれば、Netflixに真っ向勝負を挑むかたちとなります。
 
Amazonのプライム会員であれば、実質無料で見ることができるプライムビデオですが、同サービスはすでに、無料とは思えないほどの配信ボリュームを誇っています。今後世界規模でのサービス展開となれば、さらなるコンテンツ増が期待できますね。
 
英BBCの人気番組「トップ・ギア」の司会者による新番組「グランド・ツアー」の配信を開始したばかりで、本国イギリスで好評を博しています。
 
 
Source:AFPBB NEWS
(クロス)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次