2016年11月17日 15時29分

読了まで 140

Touch Bar搭載MacBook ProではYouTubeの広告を飛ばせてしまう

Touch Bar


 
Touch Bar搭載ので、YouTubeの広告を飛ばせてしまう仕様になっていることが明らかとなりました。

Touch Barの有効活用法?

Touch Bar搭載MacBook Proの「裏ワザ」は、アメリカの大手掲示版Redditに投稿された内容から発覚しました。
 
記事を投稿したRomansFiveEightさんによると、Touch Barのプレイバック機能を使えば、YouTubeの広告を飛ばしてしまうことが可能になっているのだとか。これまで、スキップできない30秒のプレロール広告に対して、苦々しい感情を抱いていたユーザーも少なくはないでしょうが、Touch Barさえあればミニパネル上をスクロールするだけで早送り可能です。
 
MacBook Pro Touch Bar
 
ニュースサイトTNWは、「MacBook Proは“Pro”らしさがなく、Touch Barも子供だましに過ぎない」としながらも、「この機能に限ってはクールだ。Touch Barを有効活用できる」と皮肉を飛ばしていますが、広告収入で運営しているYouTube側にしてみれば、こんな仕様にされては堪ったものではありません。近いうちにアップデートで対策が施される可能性は高そうです。
 
 
Source:BGR,TNW
(kihachi)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる