Amazonアプリ、箱を開けずに中身がわかる「X線」機能を追加

    Amazon アプリ

    Amazon アプリ
     
    Amazonはホリデイシーズンを前に、iPhone向けアプリに箱を開けずに中身がわかる「X線」機能を追加したと発表しました。

    箱の中身がわかる!

    アメリカではサンクスギビングデイの後のブラックフライデイ(今年は11月25日)からクリスマス商戦が本格化し、クリスマスにかけてAmazonから毎日のように箱が届くという人も少なくありません。
     
    そんな時にどの箱をすぐに開封し、どの箱はまだ開けなくてもいいかを判断するのに役立つのが、Amazonアプリに追加された新機能です。

    アプリを起動してラベルをスキャン

    使い方は簡単で、Amazonアプリでカメラアイコンをタップし、「Package X-Ray」ボタンをタップしたら、iPhoneカメラでAmazonから届いた箱のラベルをスキャンするだけです。すると箱に何が入っているのかがスクリーン上に表示されます。
     
    中身がチェックできるのは、ユーザーのAmazonアカウントを使って購入したものだけなので、家族や他の人が中身を見てしまう恐れはありません(アカウントを共有していれば別ですが)。
     
    ただし日本では残念ながらまだ使えないようです
     

     
     
    Source:9to5Mac, ,Amazon(YouTube)
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次