トップページ > 最新情報 > Apple Design20年の歴史が詰まった写真集が発売
2016年11月15日 21時45分

読了まで 214

Apple Design20年の歴史が詰まった写真集が発売

designed-by-apple-in-california-4
 
Appleは現地時間11月15日、Appleのデザインの歴史20年を振り返るハードカバー写真集「Designed by Apple in California」を出版しました。

1ページに1製品が全カラーで掲載

同書籍では1998年発売のiMacから2015年発売のApple Pencilにいたる、数々のApple製品が1ページに1製品ずつ450ページに渡ってカラー写真で掲載されるとともに、Appleのデザインチームが製品に採用してきた材料や技術が説明されています。
 
序文において、同社の最高デザイン責任者を務めるジョナサン・アイブ氏は次のように述べています。
 

これはデザインブックではありますが、デザインチームやクリエイティブプロセスあるいは製品開発についての本ではありません。これは私たちの仕事を客観的に表現したものであり、そのことが結果的に私たちが何ものなのかということを伝えています。この本は、私たちの働き方、価値観、関心、そして目標を描いています。私たちは常に何を語ったかではなく何を為したかによって評価されたいと思ってきました。
 
成功の度合いはともあれ、私たちは常にさりげなく見える物を作ろうと努力しています。とてもシンプルで、明快かつこれ以外にありえないというくらい必然的なものです。

 
本写真集はAppleの共同創業者、亡きスティーブ・ジョブズ氏の思い出に捧げられたものです。
 
designed-by-apple-in-california-3
 
designed-by-apple-in-california-2

11月16日発売、サイズは大小2種類

11月16日発売の「Designed by Apple in California」には大・小2つのサイズがあり、大(13″ x 16.25”)が3万800円、小(10.20″ x 12.75″)が2万800円です。日本、オーストラリア、フランス、ドイツ、香港、韓国、台湾、英国および米国のApple.com、そして一部のApple Storeを通じての限定販売となり、この本を販売するApple Storeでは展示も行なわれます。
 
日本ではApple銀座で販売されます。
 
本写真集は特別な製造工程で作られた、金箔つや消し銀縁を施して専用染色された紙に、8色分解と低ゴーストインキを使って印刷されています。亜麻糸で製本されたハードカバーのこの本の開発には8年という年月がかけられたとのことです。
 
designed-by-apple-in-california-1
 
 
Source:Apple
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる